☆エンジョイライフ☆

二児のパパとしがためになる情報を配信!育児から体験談、たまに雑記まで!人生エンジョイしよう!!

シャトレーゼ!アイス無料で食べ放題!家族で楽しい山梨旅行

f:id:toshi-taikenblog:20191031222100j:plain

皆さんこんにちは! としです。f:id:toshi-taikenblog:20191102231553p:plain

 

いきなりですが、無料で美味しいアイスを食べ放題!と聞いて皆さんどう思いますか?

そんな話があれば是非体験したいと思いますよね?

そんなおいしい話がある訳・・・あるんです!!

 

そう、しかもあの有名なChateraise(シャトレーゼ)のアイスが無料で☆

 

食べ放題と言っても全国にあるシャトレーゼのお店でできるわけではありません。

それを体験できるのは山梨県にあるシャトレーゼの白州工場です!

正確にいうと工場見学をして、最後にアイスを試食する場所がありそこで好きなだけ食べられるといった内容です。

名目は工場見学なのです。

試食と言っても実際にお店で売っている商品ですし種類も6種類くらいあります。

実際買うと1箱(6本入)300円くらいするものばかりです。

また、見学は自由見学になるので係員に案内されるようなことはありません。あくまでも自分たちのペースでまわることができます☆

 

僕も先日山梨県へ旅行に行った際にうちの子どもも喜ぶと思い体験してきました。その体験をレポートしたいと思います!!

それでは詳しく紹介していきます。

 

 

 

※事前予約が必須

見学はWEBにて事前予約が必須です!

  f:id:toshi-taikenblog:20191102071754j:image

 

予約完了後メールが届くのでその画面を当日係員に提示すると入れます。

下記が詳細です!

 

f:id:toshi-taikenblog:20191102071952p:image

 

・白州工場

工場到着です。見学するお客さんの入口はお店になっていました。

f:id:toshi-taikenblog:20191031222100j:image

 

店内に工場へ続く階段があります。

f:id:toshi-taikenblog:20191031222414j:image

工場内は土足厳禁なのでスリッパに履き替えます。

土足は備え付けのビニール袋に入れて各自持ち歩きます。

入るとすぐどことなく神秘的な通路が目に入ります。

白州の名水をイメージしているそうです。

ここを通って行きます。

f:id:toshi-taikenblog:20191031222549j:image

 

歩きながら製造しているところを見学できるのですが、機械や製造現場は撮影禁止でした。

通路の途中にアイスへのこだわりなどの説明もありました。

f:id:toshi-taikenblog:20191031223329j:image f:id:toshi-taikenblog:20191031223415j:image

トイレも途中に数カ所ありました。オムツ交換台も備わっているようです。

 

ずっと一本道の順路を通っていき最後にお待ちかねの試食エリアです(笑)

f:id:toshi-taikenblog:20191101002207j:image

 

さぁ試食だ(*´∇`*)

 

試食エリアにはコンビニでよく見るアイス用冷凍庫が設置されており好きなだけ食べられます☆

f:id:toshi-taikenblog:20191031224004j:image

 

僕は全種類は食べられませんでしたが(少し子どものを貰って全種類達成してます)どれもとても美味しかったです。

 

・試食ランキング発表!!

一部写真付きで個人的ランキング方式で紹介します。(笑)

 

第6位・・・アイスキャンディーソーダ

ガリガリ君ソーダのようなキャンディータイプのアイスです。

さっぱりした後味のアイスです。

 

第5位・・・シャトレーゼ すいかアイスバー

これもアイスキャンディータイプで、コンビニやスーパーで売っているスイカバーと似ていました。

上記2つが個人的にランクが下なのは時期的なものです(^^;)10月下旬に行ったので少し肌寒かったのでキャンディーは…。きっと夏に行けば上位に入ったかもしれません!

それでも我が子は(3歳♀)この2つを特に好んで食べていましたよ!

 

第4位・・・十勝あずき

f:id:toshi-taikenblog:20191031225504j:image

写真の通りあずきバーです!あずきもぎっしり入っていて美味しかったです。食感は少し硬めでした。少し溶けたくらいが食べやすいかも⁉︎

 

第3位・・・しぼりたて牛乳バー

ミルクが濃厚なアイスです。シャトレーゼの定番アイスです。柔らかめな食感が口の中で溶けるようで最高です!定番だけあってお客さん全体の中では1番人気があったように感じました☆

 

第2位・・・たい焼き最中 しっぽまであん バニラ

 

f:id:toshi-taikenblog:20191101011855j:plain

名前のとおり、しっぽまであんが詰まった最中アイスです。バニラアイスとあんがコラボっててとても気に入りました。

 

そして、そして!!

 

第1位・・・チョコバッキー バニラ

f:id:toshi-taikenblog:20191101011924j:plain

個人的1位はこちらです!

文句なしに美味しかったです。なんといっても食感がたまりません。バニラの中にパキパキする食感のチョコがぎっしり入っていて1人で3本も食べてしまいました(笑)

 

以上、いかがでしたでしょうか?

ご存知なかった方は非常に興味をもたれたのではないでしょうか?

皆さんも山梨県に行かれた際には是非体験されると良いのではないでしょうか?

きっとお子さんがいらっしゃる家庭では大変喜ばれると思いますよ〜!

※試食品は時期によって変わるようです。今回ご紹介したアイスは僕が実際体験した2019年10月下旬のものになります。

 

         注意事項

ホームページより

・安全上、徒歩や自転車での入場はお断りしているようです。自家用車がない人はタクシーやレンタカーで来るよう記載があります。

・食品を扱っている場所なのでペット(介助犬含む)の入場も禁止されています!

・館内はバリアフリーにはなっておらず階段が数カ所ありました。車椅子用の通路などもありませんでした。またベビーカーの持ち込みは不可のようです。

・機械設備の写真撮影は禁止されています!

パネルやグループでのスナップ写真は可能でした。

・見学時間は試食を含み60分です。

・送迎バスなしです。

・中学生以下の方のみの入場もお断りしているようです。成人の保護者同伴が必要なようです。

 

重要な注意事項はこのくらいでしょうか。その他細かい項目は公式ホームページでご確認すると良いと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上。としの体験ブログでした。